スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ホタル

ランニング
06 /19 2014
今日は19時過ぎからランニングしました。気温も下がり走るにはとても気持ちいい環境でした。
近くの峠の麓まで走り峠を登ろうかと頭をよぎったのですが・・・以前同じような時間帯に走り巨大猪を見たことがあるので危険を犯すのはやめました

峠は通り過ぎいつものコースを走り帰ろうかとも思ったのですがホタルを見たくなり、暗くなるのを待つため少し遠くまで走りホタルがいる場所戻りました。

しか~し 4~5日前まではたくさん飛んでたはずが一気に激減
写真を撮ろうと意気込んでましたがかなり遠くに居るため結局撮ることができませんでした

一時は河川の汚染や護岸工事等で激減していたホタルも近年少しずつではありますが増えてきているように思います。
今後も少しずつでもいいので数が増え、ホタルが舞う景色がずっと見られることを願います




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今年はホタル見てません(T_T)

数年前にマッキーさんに連れて行ってもらうまで実物を見たことがなく、初めて見た時は感動しました!

ホタルが舞う環境が続くといいですね!

Re: No title

私も今年はゆっくり見れませんでしたi-230
しかし来年もたくさんのホタルが飛んでることを期待しますi-199

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

