スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

美山サイクルグリーンツアー完走?!

イベント
08 /05 2014
日曜日、美山サイクルグリーンツアーに参加してきました

当日は5時前にまろちゃん、ゴロちゃんを迎えに行き美山に向かいました

6時頃に会場に到着するともうすでにたくさんの参加者が集合しており、募集人数は900人でしたが結局1000人

くらいの参加者だったようです
会場1

受付を済ませ、ゼッケンをメットに貼り付けスタート地点へ向かいます。
マッキー
マッキーでございます。写真は少し太って写ってます
もうすでにたくさんの方が並んでいましたが、中には小学生らしき参加者も多く見られました。
会場2


そして7時になり、いよいよスタート、30台くらいずつ順番に出発していきます。

自分たちの順番になり、スタートしましたがスタート直後から参加者それぞれバラバラの方向へ散らばっていきます。

実は今回のイベントはチェックポイント12箇所を好きなように回っていくものなのです

我々3人は相談の結果、体力のあるうちに上りの方面を先に回ることに

この時点では体力がまだ充分残っているのでウダウダ話をしながら楽しく走行
蜂の巣
まろやんが見つけた蜂の巣

茅葺きの里
かやぶきの里でございます

エイドではゲストの元シンクロ選手の奥野史子さんやバレーボール選手の益子さんに出会い

まろちゃん、ゴロちゃんは一緒に写真をパチリ 
益子さん
すみません写真は益子さんのみです

奥野さんはテレビで見ると身長が高いイメージがありましたが、すごく華奢な方でビックリしました。

益子さんは顔がすごく小さくほっそりでした方でした。

その後はチェックポイント目指し、頑張って走ります
チェックポイント1
どこのチェックポイントか忘れました
しかし今回のイベントのもうひとつの特徴は、周回コースではなく同じところを何回も通り12箇所のチェックポイント

を目指すので、もちろんエイド何回も通ります。

私を筆頭に食いしん坊の3人衆なので、ついついエイドに寄ってしまいます
エイド1

ジェラート

そしてそのエイド美味しい食べ物をしっかり食べます

さらにゲストの奥野さん、益子さんが居るたびに長居してしまいます。

その結果予定がどんどん狂い、全チェックポイントを回る時間が足りないような・・・

後半は気合を入れて走行します

しかし上り下りを何回も繰り返すため、ゴロちゃんの足が売り切れ状態に

7箇所目のチェックポイントまではなんとか頑張ったゴロちゃんでしたが8箇所目のチェックポイントは断念。

そのためゴロちゃんはエイドで休憩し、8箇所目のチェックポイントは私とまろちゃんで目指します

8箇所目のチェックポイントをクリアしたあとはゴロちゃんが待つエイドに戻ります。

時間的にもう一つのチェックポイントを回るくらいしかない為、9箇所目のチェックポイントを目指します

しかしこのチェックポイントが曲者でどこまで行けばいいのというくらい山の方へ

何とか到着しゴールを目指すも今度はとんでもない向かい風

気張って3人ペダルを漕ぎ漕ぎ

そして何とかゴールに到着しました
リストバンド


今回はホントの意味での完走ではなかったですが、美味しい食べ物食べずに走るなんてもったいなかったので

これでいいのだ~ということで、また今度は完走目指して頑張りたいと思います



クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         














スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暑さも手伝ってかなり疲れました。

マッキー師匠はさすがの走りでしたね(^^)

まろちゃんもかなり走れてましたし…。

私は…おいてけぼりになりました(TT)

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

