スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

落雷&豪雨&・・・

未分類
08 /17 2014
こんばんは(´;ω;`)

昨日はこちらは夕方から雷を伴う豪雨に見舞われました。

深夜業務入りということで、日勤後横になりましたがおっとろしい落雷の連続と雨が続きました

そんなことで結局ほとんど寝れず夜勤に入ることになりました(´;ω;`)

通勤途中も通行止めになっている所もあり、道路が冠水間近のところもありました。

仕事場間近になり雨は激しくなり、川のようになった道路を走る運命に・・・
これが後にに悪い影響を・・・

職場に入り仕事をしている間も落雷の連続と滝のような雨が続きます。

準夜勤務者が1時に仕事終了し職場を出るも、その時にはすでに道路は冠水と濁流が・・・

結局準夜勤務者は職場の休憩室で寝る羽目になっていました。

その後は停電や火災報知機の誤作動もあり不安な深夜業務となりました

朝になると職場の敷地の駐車場がとんでもないことにΣ(゚д゚lll)

なんと敷地内の山肌が崩壊し駐車場の半分が埋まっているではありませんか

また近くに見える山肌も何箇所も崩れています。

そして予想していた困った事態が・・・(;´Д`)

外の世界はとんでもない状況で、職場の下では小川の濁流が民家を襲い、車を流し

道路は何箇所も山が崩れて塞がってしまっているのです

我々の職場は陸の孤島状態・・・ということは日勤業務の職員が来ないということ(T▽T)

そして私たち深夜業務者、昨日から居る準夜業務者は帰れない・・・

案の定、早朝から職場に行けないという電話が何件も

仕方がないので腹をくくり夜まで仕事をする覚悟で臨みました。

ホントは休みの準夜勤務者、管理当直者であった上司で取りあえず日勤業務を開始

たった5人で業務を始めましたが、時間が経つにつれ日勤業務者が少しずつ出勤して来てくれました。

そして1時、何とか帰れることに

しかし職場の敷地を出ると、想像以上にひどい状況に(;´Д`)

道路に巨大な倒木が何本も、車も横転、土砂が家や道路に・・・

そんな状況なので至る所で通行規制で大渋滞

福知山市内を出るのにかなりの時間を費やしました。

そして渋滞緩和しスピードアップ

エンジン回しブーン・・・スピードに乗ってもエンジン回転数がいつもより高い(・・;)

三速から四速にシフトアップしてないではあ~りませんか

一度エンジン切ってみたりするも、もちろんそんなことで改善するはずはなく(^_^;)

結局そのままヒロっちゃんのいる車屋へ直行

調べてもらうとコンピューターから信号は出ているので変速しないのは機械的なものの故障の様子・・・

とりあえず調べるため代車を借りることになりました

トルコン交換となればリビルド品にしても私にすれば高額にΣ(|||▽||| )

後日でる見積を見るのが恐ろしいです




クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご苦労様でした。そして無事で何よりです。
盆のこの時期にまさかの集中豪雨(>_<)
この辺りの災害昨年から続きますねぇ。なんか最近どこにいても安全じゃない気がしますねぇ…(>.<)
お互い普段から本当に気を付けましょう!!

>まろちゃん

仕事中ホントに不安でした。
まろちゃんが言うようにどこにいても安全じゃないような気がします。
それにしてもこれから台風の時期なのに大丈夫なのか心配です!

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

