スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

来るな~(`Δ´)!

ロードバイク
08 /20 2014
今日は4時半起きし、5時からゴロちゃんと走ってきました

それにしてもかなり夜明けが遅くなりましたねぇ

朝1

月


天空にはまだ明るい月が見えてます

かなり暗いですが取りあえずゴロちゃんちへ向け出発

ゴロちゃんち到着しお誘いするもするも・・・ゴロちゃん少し眠そう

どこに行こうか相談し神崎の海水浴場まで行くことにしました

由良川沿いまで出ると道路の端の方に泥が堆積しています

やはりこの間の豪雨の影響のようですが稲は倒れていない様子

その後は大きな被害らしき光景はありませんでした

海水浴場に到着も駐車場には全く車は停まっていない

やはりお盆を過ぎると一気に海水浴客は激減するのかなぁ・・・なんか寂しい気分になりました

神崎3

神崎2


帰りに山を見ると雲が帽子のように

神崎1


この後ゴロちゃんちでバイバイ(@^^)/~~~し私はもう少し

東舞鶴の親海公園を目指そうかと思いましたがトンネルを越えるのが億劫になりまたも由良川沿いに

結局、福知山方面に向けて走って行きました

やはりこちらも豪雨のため土砂が道路に

しかも神崎方面より量が多く、床上浸水した様子

道路は車が通ると砂埃が舞ってたまりません そしてなぜか道路が水で濡れているところがあり

チャリも泥水を巻き上げます

給水のためボトルを見るとボトルにも埃が付いて・・・(-_-;)

たぶん三段池の方面はもっとすごいことになっているはずなので峠を越えて綾部方面に抜けていきました

綾部も一部土嚢が積んであったりするところもありましたが、それ以上の被害は見受けられませんでした

しかし家に到着しチャリを見ると結構な泥と蛙さんの死骸の一部等が付着しておりました
田舎なので結構蛙や小動物が死んでおります
実は神崎方面ではカニ♋、ヘビ🐍 子猫🐱などが・・・

泥1

泥2


速攻洗車しチャリはピカピカになりました

これから台風の時期になりますが何とか台風が来ないことを願うばかりです




クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

夏の終わりを感じました(._.)

暑いのは苦手だけど…やっぱり寂しい(TT)

>ゴロちゃん

暑すぎるのは困るけど・・・やっぱり夏が終わるのは寂しいですね(;>_<;)
けどまだまだ残暑厳しいので気をつけてね!

No title

こんにちは(*^_^*)
京都の方、豪雨大変だったみたいですね。
御無事で何より!
私も天気には振り回されっぱなしです。乗れないし、汚れるし…。
お盆を過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きます。
早く涼しくなってくれるといいですね(^u^)

>まめじろうさん

コメントありがとうございます(´∀`*)
職場の福知山は昨年も大変な状態で、やっとこれからというところにまた・・・
この後台風が来ないことを願うばかりです!
暑くまだ自転車日和になりませんが、水分栄養補給をして乗り切りましょう(^O^)
あと仲良いお二人のライド記事を今後も楽しみにしておりま~す(*´∀`*)

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

