スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

おひさしぶ~り~ね~

ロードバイク
09 /03 2014
9月1日久しぶりにチャリに乗ることができました(^◇^)

朝5時に目覚まし時計をセットし、22時には布団の中に入り準備完了

あっという間に眠りに付きました(-_-)zzz

そして目覚ましをセットした5時前に目を覚ましました

しかしこの時不思議なことが・・・

私は左を向いて眠っていたのですが、その時右の肩甲骨あたりをトントンと2回・・・

その感覚は紛れもなく誰かに突かれたもの

親が起こしに来たんだと思い起きると誰もおらず、そして時計を見ると4時57分

そして時計の目覚ましのスイッチを切ろうとすると・・・

スイッチ入ってない\(◎o◎)/!

たぶん前日の天気がイマイチなのもあり、期待せずにいたのでしっかりチェックして

なかったんですね(;^ω^)

しかしあのポンポンと2回つついてくれたのはだれ

今でも感覚が残っています・・・

そして5時半前にスタート
DCIM0149 (2)


国道に出るとまだ車も少なく快適
DCIM0150 (2)

少し肌寒いもチャリで走るにはいい感じ

とりあえず天橋立方面へ向けて走ります

DCIM0151 (2)

奈具海岸に入ると2人の大学生らしきバッグパッカーのチャリに出会いました

ここ最近日本縦断や本州一周など書いた紙を貼り付け走っている方を多く見ますが

私も若ければ少ししてみたいなぁと思いました

そしていつもの休憩所に到着
DCIM0161 (2)
DCIM0153 (2)

久しぶりで抑え気味なのでこんなもんでしょう

このあとは取りあえず伊根町方面へ向けて走ります

日本海をパチリと撮影するも生憎の曇空で・・・
DCIM0154 (2)
DCIM0155 (2)
海の向こうが東舞鶴の火力発電所&親海公園が見えるのですが私の携帯カメラの能力では・・・

結局伊根の手前で怪しい雲が立ち込めているので折り返しました

折り返ししばらく走っていると突然腹の虫がギュルギュルとなる始末

何も食べずに出てきたのでこの地点で無性に何か食べたくなるも近くにコンビニがな~い

力が入らず一気にスピードダウンしてしまう

取りあえず来るときに見たスーパー目指してペダルこぎこぎ

DCIM0159 (2)
DCIM0160 (2)

8時オープンでジャストに到着し、取りあえず蒸しパンと巻き寿司購入

あまりの腹の空き過ぎでパチリとする前に食べてしまってました

卑しい私の胃袋を満たしホっと一息

しかし、しばらくすると雨がポツポツ

やっと食物にありついて、お尻に根が生えそうになった重い腰を仕方なく上げて帰路に

何とか雨に合わず帰ることができました

DCIM0148 (2)

しかしチャリのペダリングは奥が深~い(>_<)

今回久しぶりに乗って色々考えさせられましたよ

またこれについては今後書けたらなと思いますが・・・

あと本日もチャリに乗ってきましたが今回はホントのポタリング

一人で走ってここまで景色を見て走ったのはホント久しぶりでしたが、こういうのもいいなぁと

改めて感じました

これについては次回の記事に







クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         























スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
肩を2回ポンポンって…、ホラーですか?!
いや、でもサイクリングに間に合うように起こしてくれたんだから、
神がかった何かですね!!きっと。
それにしても、ポタと言いながら軽く115kmって流石ですね。
私も頑張らねば!!

>まめじろうさん

亡きオヤジかなと勝手に思ってますがi-229
定番の走行路で一人なのでなかなか停まらないので・・・
私もまめじろうさんのように車載して遠くに行くと色々寄ると思いますし
私は食いしん坊なので店によるので距離は伸びないかなとi-278

次回、私と走る時はゆる~くお願いします(^^)

1人で長距離を走れるとは…やっぱり師匠ですね!!

>ゴロちゃん

大した事ありませんよ( ̄▽ ̄)
涼しくなるし今度ゆっくり走りましょう(^O^)

No title

8月に走って以来走ってないので、さすがに私もポチポチ走らねば…
涼しくなってきましたので、そばツアーでも行きましょう(笑)

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

