スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ポッタポタ

ロードバイク
09 /04 2014
9月3日単発休みという事で、近場を走ってきました

3日の夜中2時に仕事から帰宅し、3時就寝だったので本日は9時頃に出発

最近のランと一昨日のチャリで脚が筋肉痛

貧弱な脚になってしましましたので今回はポタポタリングで行くことにしました

舞鶴は西舞鶴と東舞鶴に分かれておりまして、幹線道路は必ずトンネルを通過しないといけないので

結構敬遠してしまうんです  私だけかもですが

しかし久しぶりに東舞鶴方面へ行くことにしました

海上自衛隊と赤レンガ倉庫を通り過ぎて・・・しまった<(ToT)>

写真を撮るの忘れてた(´Д`;)

舞鶴の海上自衛隊はコナンの映画で出ていてそのイージス艦がいたのですが

しょっちゅう見るので忘れてしまいました(^_^;)

仕方ないのでそのまま先に進み、最近できた埠頭を繋ぐ橋を渡り海沿いを走ります

DCIM0162 (2)


しばらく走り海沿いから海上自衛隊の方を見るとイージス艦が見えるのでパチリ

DCIM0010 (2)


その横には日立造船、そしてヘリポートが見えます

DCIM0009 (2)

DCIM0008 (2)


車で通るとすぐに通り過ぎるのでじっくり見るのは小学生以来のような気がします


あとは舞鶴クレインブリッジです

DCIM0011 (2)


ここを渡ると火力発電、親海公園に行けますが、その先の海沿いの峠がしんどい

そしてそこを下るとまた空山がありますが2つ合わせて10キロはあるか・・・

今考えるとしんどいですが行くと何故か挑戦したくなるんですよねぇ

今回はポタなのでそちらはパス

今度また挑戦しま~す

後は海沿いから朝来を通り、高浜原発の先の音海の防波堤を目指します

朝来から舞鶴カントリー倶楽部方面に向かう峠が待ち受けていますが今日はポタ

楽勝じゃんと思ったのも束の間、足が重い(´Д`;)

貧弱な脚の疲れと筋肉痛と・・・いいわけですが

取りあえずお尻の付け根の筋肉、腸腰筋等を意識しペダリング

何とか県境に到着(-^〇^-)

DCIM0005 (2)


またこのあとは海を見ながらペダルこぎこぎし難波江に到着

DCIM0004 (2)

小学生の頃、友人のただっちゃんのお父さんによく連れてきてもらったなぁ~

ここから音海方面へ

しばらく走り高浜原発前に到着すると何やら大掛かりな工事をしている

ホントはここでパチリといきたかったのですが・・・

なんか撮りにくい雰囲気なので止めておきました

しばらく進んでパチリしましたがイマイチ

DCIM0003 (2)


そしてまたしばらく走り音海の防波堤に到着

DCIM0001 (2)


平日なのに結構な釣り人です

10年前くらいはよくエギングでアオリイカを釣りに来てましたがだんだん人も多くなり

釣れる数も減少し止めてしまいました

DCIM0002 (2)

音海から原電見るとほぼ全体が見えるのでパチリ

崖の上から崩れないようにコンクリートを打ってるようです

高浜原電は舞鶴の目と鼻の先にありますがこの先事故がないことを祈るばかりです

今回の走行距離66キロ、AV23.7キロのポタポタでしたが久しぶりに景色をゆっくり見れて楽しかったです

またゆっくり美味しい物を食べ、綺麗な景色を見ながら走りたいと思います( ̄▽ ̄)



クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         




















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いつだったか山に登り、不審なバイクがあったのが懐かしい~(^^)

今度は自転車で行けると良いのですが…(^^;)

No title

こんばんは!
おお、イージス艦だ~!
こういうのって、全然詳しくなくてもテンション上がりますね…。
富士山の麓で、戦車見たときもなんだか興奮したもんです。
なんなら、高速とかで自衛隊のトラック見かけただけ度も、
少しだけ「おおっ!」ってなります。
全然詳しくないんですねどね(^◇^);

>まめじろうさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

海上自衛隊の近くに住んでますがほとんど見学に

行ったことがないんですよね(^_^;)

あと結構道沿いの近いところにイージス艦が見えるので初めて見る人は

イージス艦と思わないかも(^-^)

実際には活躍することがないように願います(´Д`;)

>ゴロちゃん

音海断崖懐かしいですなヽ(*´∀`)ノ
職場の人の話ですがあそこから下に降りて
釣りをする人が居るらしいですよ(°д°)
距離も近いしまた一緒に行きましょう( ̄∀ ̄)

No title

師匠、おひさしぶ~り~ねとか言いながら結構走ってますやんi-229
9,10月はスイッチ入れますので よろしく!です。

>まろちゃん

13日楽しみにしてますよ(^O^)
BBQもしたいので計画よろしく!

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

