スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

練習会

ロードバイク
09 /08 2014
こんばんは\(^▽^)/!

昨日はチャリを買ったショップの練習会に初めて参加してきました。

前日は結構な雨降りで遅くまで降っていたので翌朝の練習会はないのではと思い就寝

しかし朝になると青空

急いで準備し車で東舞鶴へ

体育館の駐車場に車を停め、急いで集合場所のコンビニへ

店長さん以外は初めての方ばかりで恐る恐る挨拶

そして7時の地点で私を含め8人集合しました

いつもはもっと人数が多いらしいのですが、イベントに参加されている方がおられ少なめのようです

そしていよいよスタート

始めは街中を走行するのでもちろんゆっくりの走行

そして菅坂峠に入ると少しずつスピードアップ

頂上までは自分のスピードで上がる様子

取りあえず周りの状況を見ながら走りましたがだんだん皆さんスピードアップ

菅坂峠は昔バイクで走っていたのですが、かなり昔で道もかなり変わっており、頂上までの距離が

分かりません

また上り切った後休憩するのかも分からなかったので全力で上がるとその後が心配・・・・

取りあえず少し抑えて上りました

しかしそれでも結構息があがります

頂上で少し休憩がありその後はもちろん下り

降り始めると皆さんすごい勢い

一番ケツになりまさかと思ったら皆さん集団で一気に下って行きます

そしてしまったと思ったときにはもうすでに遅く、集団はあっという間に離れていきます(T_T)/~~~

集団で走ったことがないので要領が分かっていないのがまず遅れた原因のひとつ

しかしそれ以上に私の力不足

しばらく下で待ってもらう羽目になりました

その後は離れないように頑張ってペダルクルクル

遅くても35キロをほとんど下回らない巡航速度

40キロオーバーはざらにあり、集団から離れると風で一気に減速し離脱する可能性があり

気が抜けません

そんなスピードですから上林をあっという間に抜け、由良川沿いに

そして三段池下のコンビニまで走り抜け休憩

私は汗だく&疲労感たっぷり

しかし周りはというとケロッとして笑顔で談笑

正直、休憩中走り出したら「脚が動かへんど~」と心中穏やかではありませんでした

それでもエネルギー&水分補給はしておきます

そして再スタート

由良川沿いから西舞鶴そしてスタートの東舞鶴へ向けて走ります

出だしは追い風っぽく、順調よく走って行けて、脚も何とか動いてくれました

もちろん巡航速度は休憩前と変わらずでしたが何とか我慢でき付いていくことができました

しか~し2回目の集団の先頭で頑張り過ぎ、交替時には息が上がりそのままスルスルと後ろに・・・

結果集団から脱落(T_T)/~~~

その後はもちろん、どんどん集団は離れて行きました

しかしそれでもサイコンでは32キロくらいは出てる・・・やっぱり皆さん強い・速い\(◎o◎)/!

そして店長さんが集団から離れて私の前についてくれ引っ張ってくれました

引っ張ってくれたおかげと皆さんのペースダウンで追いつき、最後の峠・・・私のホーム峠

ケツ股を超えることに

でもこの時にはすでにパワー切れ

いつもはアウターで上がりますがインナーを使ってしまいました

しかし私の横では私に話しかけながら、ノーマルクランクのアウターで上がる方が

ほんと脱帽です

この後は最後まで何とか付いていくことができましたが・・・

ぺダリングはもちろんですが、筋力もまだまだ足らずを実感

自分の実力を思い知る練習会でありました



クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは(^u^)
私もそう言った練習会への参加経験は有りませんが、
皆さんそんなに早いんですね…。
恐ろしや~(汗;

>まめじろうさん

皆さんホントに速かったです\(◎o◎)/!
でもいい経験でした。
ポタでいろいろ行きたいし、速くも走りたい(;^ω^)
どちらも楽しいので地道に頑張りたいと思います

No title

師匠でそんな感じですか・・・i-229
恐るべし・・・
私は到底ムリっぽいので、ポタ+αで地道に頑張りますi-197

>まろちゃん

集団で走るのは言われてた通りコツをつかめば走りながら休めるかなぁと・・・
でももう少し全体的に余裕を持つためには練習が必要かな(;^ω^)
今後も地道に頑張ります!

すごいですね~(^^;)

あの人達ならわからなくもないですが(^^;)

私はのんびり行きたいのでよろしくです!!

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

