スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ぺダリング

ロードバイク
09 /12 2014
こんばんは(^O^)/

すっかり夜は秋となり今外では秋の虫の鳴き声が聞こえておりま~す

えっ私のところでは聞こえない

それはあなたんちが都会だからだよん

なんたってこっちはド田舎だから

私この虫の声が大好きで聞いていると心が和みますです

しかし都会の人たちはうるさいと思う人もいるようで・・・

日本人は蛙や虫の鳴き声を右脳で聞き、季節を感じ、癒し的に聞いていたようですが

最近は雑音・騒音として聞いてるようで

なんか寂しいような気がします

ところで話はは変わりますが、先日ショップの練習会に参加してきましたが色々と

考えさせられました

まず色々書く前に私の体の硬さについてお話を

私の体はホントに硬いのであります

どれくらい硬いかというと前屈でマイナス30センチ、うん○座りもかかとはつけれない、女の子座りも全くできず

とりあえず体はめちゃくちゃ硬い(>_<)

スポーツをするのに体が硬いの基本マイナスですよ~ね

だからロード乗るにも色々損をしているように思います

そしてもちろんそれはぺダリングも・・・

最近走るときは踏み込みはほとんど意識せず、引き足を意識しています

しかしその引き足も大腿を意識しています

ブラケットを持たず背筋を立て気味の時はしっかり大腿が持ち上がってますが、体が硬い私はブラケットを持ち

前傾姿勢になると、ペダルが上死点にくるとき大腿がどうも邪魔している、抵抗になっているようです

だからかなり意識して大腿を引き上げます

そうすると勝手にというと変ですが、ペダルの踏み込みは意識しなくても十分できています

後は腸腰筋を動かすイメージを意識しています

そして・・・と続きを書きたいですが睡魔が襲ってきましたので続きは後日に



クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
私も体が硬くて、リュックのサイドポケットに入れた
自転車の鍵が取り出せないのが悩みの種…。
体が硬いと、転んだときとか怪我しやすい(本当?)
って聞いたので、お互い気を付けましょう(-_-;)

師匠、体が硬くてそこまで出来たら上出来でしょ!!
まろちゃんは体が凄く柔らかいですが、体力がイマイチなので鍛えねば…(T_T)
秋本番、またまたいろんな所にポタしましょう!

>まめじろうさん

まめじろうさんも硬いんですか(^_^;)
走る前にはしっかりストレッチしなくてはと思うのですが・・・
お互い怪我には気をつけましょう!

>まろちゃん

体力は走ればすぐに付きますが、身体が硬いのはあきませんわ(;>_<;)
今秋はすごく涼しいのでまた色々と走りに行きましょう!
ゴロちゃんのペースで(≧∇≦)/

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

