スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

出石ポタ

ロードバイク
09 /16 2014
こんにちは(*^^*)

世間様は土日月と3連休の方が多かったのでしょうか

私は金土と2連休だったのでチャリに乗るのを楽しみにしておりました

金曜日は一人で練習走行をと思い、ケツ股を何往復かしようと走り始めたのですが腰痛

土曜日に、まろちゃんとゴロちゃんと私の3人で出石ポタを予定していたので練習走行を早々に

切り上げました


土曜日は6時に起床

DCIM0015.jpg

ゴロちゃんちに7時に集合

そして出石に向け発進

天気予報はの予報でしたが空には雨雲が鈍より

しかもゴロちゃんの表情もなぜか鈍よりしており、楽しそうではありません

実は後で分かるのですがゴロちゃんはとんだ勘違いをこの時していたのでありますが

とりあえず由良川沿いを走り福知山方面へ走ります

福知山に入りいったんトイレ休憩&朝食

DCIM0016.jpg

DCIM0017.jpg


この時もゴロちゃんはなぜか浮かない表情・・・

朝食も食べエネルギー補給完了

私 「後、40キロくらいで出石やしすぐやし」

ゴロちゃん 「えっ、あと40キロ 」

「私あと100キロある思ってた だから6時くらいに帰れるかなぁとか疲れるわと思ってた」

私&まろちゃん 「えっ・・・

ゴロちゃん往復140~150キロを片道140~150キロと勘違いし数日間凹んでたらしい

私&まろちゃん苦笑い&爆笑

そんな距離私&まろちゃんでも夜までに帰ってこれませんから(≧▽≦)

しかし残り40キロと分かると一気にテンション回復

表情も明るくなり、ペダルもクルクル

が・・・この後10キロ以上ある坂道が待ち受けてますですよゴロちゃん

三岳の坂に入りゴロちゃんだんだん口数減少

DCIM0018.jpg

まろちゃんはロードになってからは膝痛もなく、美山以来のチャリも問題なし

二人で談笑しながらゴロちゃんのペースに合わせて走ります

途中、水分補給のため休憩

まろちゃんと二人でシューズの話

まろちゃん 「今度買うときはボア付きの買いますわ」

ゴロちゃん 「ボア付きの冬用のシューズ買うん

また私&まろちゃんは爆笑

そのボアじゃありませんから・・・でもそんなシューズ見てみたいわ(≧▽≦)

このあともう一頑張りし、山頂のトンネルへ

DCIM0020.jpg

DCIM0019.jpg

ここでポツポツと・・・

トンネル抜けると結構な

急いで雨宿りできる場所を探し、野菜直売所へ避難

しばらく止みそうにありません

DCIM0021.jpg


仕方ないのでここで時間つぶし

そんな大きな直売所ではないけど色々美味しそうなものが売ってます

温かいコーヒーがあったので注文し、直売所おばちゃんたちやお客さんとお話

ちょうど枝豆を販売し始めたということで、試食用のもの持ってきてくれました

DCIM0022.jpg


採り立てで甘くて美味しいのでバクバク食べてしましました

30分くらい話をして再出発

雨上がりで水を巻き上げるのでお尻、背中はビショビショ

そして気温が20℃を切っているので寒いくらい

ここ最近では考えられない気温です

この後は順調に出石まで走れ無事到着
DCIM0023.jpg

DCIM0025.jpg


DCIM0024.jpg


しかしゴロちゃんは坂で足を使い切りテンション

腹も減ったしお蕎麦を食べるためお店探し

チャリを止められるところを探し入店・・・

DCIM0026.jpg


しかし入ったはいいが店員の変なテンションに我々3人苦笑い(^▽^;)

店員 「奥は団体客が来ますので手前のここらになるんですが」 ×3回

    「団体客が来るんで、はい」「座敷が奥にあるんですが」 × 3回

3人 「ここでいいです

店員 「もしたばこを吸われるなら向こうに長椅子があるで」×3回

入った店間違えたかな・・・

その後も面白い行動が目につきます(^▽^;)

取りあえず皿そば注文

DCIM0027.jpg

その後追加注文

DCIM0028.jpg


もう腹いっぱい(-_-;)

店員のおばあちゃん 「これ余ったしあげるわ」

6~7皿置いて行かれました

3人「ありがとう・・・

ホントに面白いお店でありました

お店を出て近くのスーパーで帰りの分の水分購入&デザートのアイスを購入

うだうだ話をしていると結構な時間、暗くなる前に舞鶴に・・・

私&まろちゃんは余裕もゴロちゃん結構疲れた様子

ペースを抑えつつも励まし舞鶴目指します

帰りはコースを変え、宮津方面から行くことにしましたが空には鈍よりとした怪しい雲

激路面が濡れて危ないところもありましたしい雨には合いませんでした

地道に走り、宮津入りよく走るコースへ

舞鶴までまだ30キロ以上ですがよくわかるところまで来るとほっとします

DCIM0030.jpg


DCIM0031.jpg


ゴロちゃん限界モードなので休憩

DCIM0032.jpg


あと少しと気合入れ再出発

私は緩い坂でトレーニングも兼ねて2人に先に行ってもらい、見えなくなってから

DCIM0034.jpg

全力で走ったのでしんどかったけど筋肉に喝を入れることができました

DCIM0035.jpg


いよいよ舞鶴に入りあと少し

気合を入れて念仏峠を越え市街地に

後はゆっくりゴロちゃん

何とか暗くなる前に無事帰ってくることができました

DCIM0036.jpg

それにしても見事なポタポタぶりですね(;^ω^)




これは何日か前のケツ股

DCIM0013.jpg


きれいに割れ目に

美しかったなぁ






クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         


















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私にとってはポタではありませんでしたよっ(>_<)

もうしばらくは長距離はご遠慮いたしまする~(^^;)

本当に坂の長さには嫌になり、脚はダルダルで(TT)

お付き合いありがとうございました(^^)

>ゴロちゃん

坂が多かったのできつかったでしょう(~_~;)
懲りずに今度はもう少し平坦なところを行きましょう(*´∀`*)

No title

こんばんは(^u^)
片道140kmは、さすがに辛いですね…(^◇^)
それにしても、やっぱり仲間集めて走るのは楽しいですね。
私も、また仲間募って走りに行きたいなぁ~\(^o^)/

>まめじろうさん

コメントありがとうございます(^O^)
仲間と走るとキツイ時でも頑張れるし、楽しいことも共有できるし
いいことだらけです(≧▽≦)
まめじろうさん&まめこさんたちとも一緒に楽しく走れるよう
何とか伊勢志摩に行きたいと思いますのでその時はよろしくです(*^▽^*)

No title

ゴロちゃんの天然が炸裂の出石ポタでしたねぇi-229
まだまだ先ですが、伊勢志摩行けると良いですねi-234

>まろちゃん

ゴロちゃん自分の天然に気づいてないですからi-278
太平洋側を走ってみたいし伊勢志摩頼んま~すi-236

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

