スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

諭吉さん・・・

ロードバイク
09 /19 2014
本日は、わが愛車のオイル交換に行ってきました

DCIM0038.jpg


走行距離も17万キロ近くではございますが、購入以後大きな故障もなく

頑張ってくれています

DCIM0039.jpg


一応5000キロごとのオイル交換

さすがに3000キロごとは私の懐が持ちませんです

今回はオイル、フィルター交換&添加剤注入で諭吉さんが飛んで行っちゃいました(T_T)

しかしこんな「こまめ」 に改名ではなく交換するのは日本くらいのようですね
勝手にいじってすみませんです

それでもエンジンの調子がいいのは通勤距離が往復70キロ超えでよく走るし、エンジンオイルの

交換もしっかりしているおかげだと信じておきます(*^▽^*)

しかしわが愛車はあと2台、アンちゃんとジャイ子ちゃんがあるですが・・・

DCIM0040.jpg


これも私の懐を苦しめますですよ、はい

しかし自分が好きでしていることですし仕方ないですね

アンちゃんはあと数回のランで5000キロ・・・チェーン交換をぼちぼちしないといけないかなと

物は購入してありますが・・・

DCIM0037.jpg

実はその前に購入したタイヤ交換もまだしておりませ~ん(^▽^;)

でもチェーンはこまめに洗浄、オイル注入してるし変速時もトルクをかけ過ぎないように・・・

言い訳せずに腰痛がしっかり治ったら一気に交換しようかなと考えてま~す(;^ω^)

後はフロントホイールの回転がなんか鈍いなと思いばらしたら、ハブ軸のベアリングを受ける皿の

部分がえぐれてる感じで凸凹状態

そら回転悪いわな~

5000キロくらいでこんなことになるのかよく分からんが・・・

シマノはんホンマ頼んまっせ~

取りあえずショップに部品注文してきました

外に出ると曇り空ですが、涼しく気持ちよくラン&チャリができそうな気候

DCIM0041.jpg

早よう腰痛治して走りたいわホンマに~(T_T)




クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自転車だけでなく車だけでなく…ログハウスのために貯金もお願いしま~す(^^)

>ゴロちゃん

ログハウスに薪ストーブ・・・
夢に終わらぬよう頑張りま~すヽ(´▽`)/
その時は一泊1万からどうぞ(^O^)

No title

こんばんは(*^_^*)
「こまめ」にオイル交換、素晴らしいっす!
我が家はそんなに「こまめ」じゃないので、
「まめこ」にもどしたのさ~♪
チェーン交換…(ゴクリっ)、まだまだ未知の領域だ(汗)…。

>まめじろうさん

やっぱりこまめさんよりまめこさんの方がしっくりきますよ(´∀`)
チェーン交換は私も初めてなのですよ(o ̄∇ ̄o)♪
調べると簡単なようで実は奥が深いらしいですが・・・
まぁなんとかなるかな(´ε`;)

No title

チェーン交換… まろはまだまだ先ですので、その時が来たら師匠に教えていただきますので、よろしくですi-179

>まろちゃん

ちゃんとお勉強して失敗しないようにします(>_<)
走ってる最中に切れるの嫌ですからね(^_^;)

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

