スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ケツの股(°д°)

ランニング
06 /21 2014
今日は仕事で帰宅後18時よりランニングしました
最近のランニングコースはホタルの記事でも書いていましたがある峠を通るコースです。
その峠の名前はなんとケツ股峠

これはもちろん通称でございま~す
ホントの名前は真壁峠でございます

峠はこちら
真壁






私が小学生の時周りではもうすでにその通称が広まっておりました
この通称を考えた奴はセンス有りですね

今日もそのコースを走ってきました
このコース往路は軽い登りが程よく続き峠もそこそこの上りで、復路は当たり前ですが程よい下り。
このコースを基本に、峠を越えたりして距離を伸ばしてマラソン練習するとなかなか良いトレーニングになります

ちなみにケツ股峠の入り口はこんな感じ
真壁入り口




ここから少し気合を入れて上ります
途中から雨がポツポツも気にせずランラン
ケツ股の頂上=肛○部(お下品ですみません)目指して頑張りました
途中鶯の素晴らしい鳴き声に癒されながら、また猪が現れないかビクビクしながらランラン

そして頂上到着・・・肛○部ということは・・・私はう○こ
頂上はこちら
頂上






山頂からはもちろん下り 膝を痛めないよう麓まではそれなりに
以降は少しペースアップ
コース途中には小学生からの友人の田んぼ(ここでできたお米が美味しい)や揚げ松明で有名な天引神社がありますがこちらはまたの機会に紹介します

何とか雨も降らず無事帰宅しましたが日頃の練習不足でタイムはイマイチどころか・・・
今後はもう少しランも頑張ります











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

地元では有名?な峠ですね!
私にはかなりきつい峠です…。でも、ここを練習していればかなり力がつきますね!
また自転車で行こうかな~。行く前には心の準備が必要ですが(^_^;)

>ゴロちゃん

由良川の方へ抜け戻ってくると更にいいトレーニングになりますよi-278
また誘いますのでその時はよろしく(∩´∀`@)⊃

No title

頑張っておられますねぇ~i-179
わたしも近々ケツ股を超えたいと思っております。
もちろん自転車でi-199

>まろちゃん

ケツ股含め色々i-259を一緒に上がりましょうi-278i-199

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

