
スポンサー広告
-- /-- --

痛い思い出

ロードバイク
10 /01 2014
昨日、今日と仕事から帰ってすぐに走りに行きました

最近めっきり涼しくなりランにはもってこいの気候になりました

そしてもちろん昨日と今日ももってこいの気候、そんなわけで頑張って走ってきたのですが・・・

やはりランとチャリの使う筋肉は意外と違うので下肢が筋肉痛

そして筋肉痛になる理由は、今年ロードバイクにハマり、ランが疎かになったのでランで

使う筋肉が落ちたのが原因

しかし何とか11月23日の福知山マラソンまでには少しは鍛えておかないと、と焦りも

出てきます

それでも筋肉痛は時間が経てば治るし、走って筋肉を鍛えれば解消します

厄介なのが左足関節の痛み

実はラン中は痛みが出ずなのですが、歩行中や何気ない動作の時に痛みというよりは電気が走る 

この電気が走る原因が約1年前のクロスによる転倒事故が原因

はSPDでしたが筋が伸びきるまでペダルから靴が外れず・・・今思い出しても痛みがよみがえります

結局この足関節の痛みと、転倒時に顔を守るため地面についた左手の痛みはこれから

ずっと消えずお付き合いしていくんだろうなぁ

そして毎年この時期になったら痛い思い出として蘇るんだろうなぁ・・・

でも今も楽しくチャリを乗ることができているので二度と同じことを繰り返さないよう

気をつけたいと思います

みなさんも楽しいチャリがいつまでも乗れるよう気をつけてくださいね(^O^)




クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         




コメント

非公開コメント

マラソン大会 いよいよ来月ですね(^^)

無理せず頑張って下さいね!!

行けたら応援に行きますね~(*^^*)

>ゴロちゃん

今回は記録は狙わないので気楽に走りたいと思いますi-179
でも応援よろしくですヽ(*´∀`)ノ

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

