スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

あんたも好きね~

ロードバイク
10 /13 2014
土曜日の深夜勤務明け久しぶりにチャリに

9時に仕事が終わり超特急で帰宅しジャージに着替え

これまた超特特急で飯をかき込む

10時にゴロちゃんち集合予定でしたが結局10分遅刻してしまいました

DCIM0118.jpg


DCIM0117.jpg

今回も行き先もまたまた天橋立

3人とも久しぶりのチャリだったのとゴロちゃんのサドルを少し上げたので様子見ながら走ります

走り初めから風がきついと思ってたが・・・

しかし由良川沿いになると更にキツく止むことがな~い

DCIM0121.jpg  DCIM0120.jpg

途中裏道入ると台風対策で窓に板を貼り付けてる家もある

20キロくらい走ったところでまろちゃんが腹減った~とコンビニへ

しかしよう食べるなぁ~

DCIM0122.jpg

DCIM0124.jpg

私はいつもはブラックだが今回はシロップ入れて

DCIM0123.jpg

食べ終わり再スタート

風が強いので奈具海岸が心配だったがなんとか無事に通過

栗田に入るとまろちゃんが前に

DCIM0125.jpg

ゴロちゃん、私がリュックやサドルバックを褒めるのでアピール

DCIM0126.jpg

いいもんねぇ~  俺様も買っちゃうもんねぇ~   いつかわからんけど~(´ω`)

そしてその後順調に天橋立に到着とはいかなかったが・・・なんとか到着

そこそこの観光客で中にはローディーもちらほら

レンタサイクルは結構な台数が走ってました

ちなみに下の写真は「3人寄れば文殊の知恵」で有名な文殊堂の入口

雪舟の国宝の水墨画でも有名な橋立の中


DCIM0127.jpg

今回は回旋橋の回転は見れず

DCIM0128.jpg

こんな感じが3キロほど続きます

DCIM0129.jpg

大砲の説明あるが読めず

前に読んだが・・・なんやったかいなぁ(~_~;)

DCIM0130.jpg

これ以外にも色々ありますのでみなさんは行かれたらしっかり読んでくださいませ


天橋立を抜けると3人とも腹ペコ

お店を見つけてチャリを停めようとするも・・・

チャリダーも増加したのでそのへんよろしくお願いしま~す

DCIM0131.jpg

店に入りいろいろ悩みぬいた末まろちゃん、ゴロちゃんは天ぷら定食

DCIM0132.jpg

私は抑えて角煮ラーメンのみ・・・

DCIM0133.jpg

なんてねぇ~

食いしん坊の私は中華丼も一緒に注文\(^o^)/

DCIM0134.jpg

美味しくいただきました

しかし深夜明けで寝ずのライドなので血糖値が上がれば結構いい気持ち

ウダウダ話してたら夢心地でした(´-ω-`)

ホントは元伊勢大神宮の籠神社へ行きたかったのですが

ウダウダ話が長く時間がなくなり帰路に

ちなみに籠神社は伊勢神宮より古く、伊勢神宮の旧鎮座地で本殿は伊勢神宮とほぼ同規模で・・・

あとはご自身でお調べを(^O^)

店を出てしばらく走ると天橋立ワイナリーに到着

DCIM0135.jpg


DCIM0136.jpg

まろちゃんはここの米粉パンがお気に入り

ワインじゃないんかい

DCIM0137.jpg

こちらのオイルサーディンは結構有名です

一度ご賞味を

DCIM0138.jpg

DCIM0139.jpg

こちらではバイキングをやってるらしいが

また今後行ってみようかな

アルコールは飲めんけど~

DCIM0140.jpg

途中、何箇所かでお祭りが

DCIM0142.jpg

イイ感じやね~

この後は追い風もありいい調子で帰ることができました

それにしても3人とも好きやね~天橋立



クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         



































スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

風が本当にきつかったですね(-_-)

でもいいお天気でご飯も美味しくて良かった♪

次回は中華丼食べよ~(*^^*)

サドルはいい感じだったので良かった♪

後はシューズをどうするか…(^^;)

>ゴロちゃん

今度は私が天ぷら定食にしますi-278
サドルはちょうどのようであのままでいいでしょうi-179
とっととSLにしてしまいましょう!
そんでもって伊勢志摩へ行きましょかi-237

No title

こんばんは(^^)v
いいですね、天橋立!
行ったことないので、今度行ってみたいです!
ちなみに私も天ぷら定食で。
まめこも、天ぷら定食とのこと。
でも、甘いものがあったら、そっちが良いとのこと…。

ところで、マッキー師匠さんたちは伊勢志摩は御宿泊ですか?

>まめじろうさん

コメントありがとうヽ(*´∀`)ノ
是非こちらにお越し下さいませ(^O^)
6月はTANTANロングライドがありますよ~!
その時には甘いものが美味しい所探しておきますよ!!
伊勢志摩は宿泊予定をしており、実は本日宿泊先をポチッと
しました(´∀`)
会えるの楽しみにしてますよ~o(^▽^)o

No title

何度走っても気持ち良い天橋立。
またおいしい食べ物がある所に行きましょう!
安全運転で(笑)!

>まろちゃん

今度は篠山行ってうまいもん食べに行きましょかi-199
もちろん安全運転でi-236i-199

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

