スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

丹後半島一周 その1

ロードバイク
10 /20 2014
こんばんは



昨日は一人で丹後半島一周してきました

朝6時半に目覚ましをセットするも眠気と寒さとで起きれず

結局8時過ぎに出発しました

私、長袖ジャージは一枚しかなく、それも5°対応

ということで半袖ジャージに春夏用の長袖インナー・・・

チャリ乗らないなら寒くないが走り始めたらめちゃ寒い

目指す方向にはまだ霧が立ち込めてました

DCIM0152.jpg

DCIM0153.jpg

DCIM0154.jpg


身体温めるためにケイデンス100チョイに上げて走るけど

なかなか身体温まらず鼻水タラリ

長袖アンダーの袖でフキフキ・・・なんてことはせず

紳士ですからちゃんと汗拭きハンドタオルで  これで顔の汗拭いたら汚いやんけ

それでも取りあえずしばらくはクルクル回し頑張りました

コンビニで水分補給し再スタート

天気が良いから奈具海岸からの景色も非常に綺麗

DCIM0155.jpg

見えるは宮津のエネ研、昔は水族館タダやったけど今は何百円か取られるらしい

DCIM0156.jpg

奈具、栗田を過ぎいつもの天橋立も通過
ホントはもっと景色を撮りたかったのですがこの時点で携帯のバッテリー残量に不安があり・・・

野田川通過

縦貫道いつになったら全面開通~

DCIM0157.jpg

京丹後市突入

DCIM0158.jpg


再度コンビニ寄りおにぎり、チーズ蒸しパン、コーヒーにてエネチャージ


しばらく走るとスプラウト

DCIM0160.jpg

最近来てないなぁ~ 

前を走る原付バイク

DCIM0159.jpg

とろいからどんどん追いつくが抜くのもちょっと・・・しばらくケツに付いて行きました

オッチャン30キロちょいなんやもん

そしていよいよ丹後あじわいの郷までの坂の始まり

DCIM0161.jpg

登りきると

DCIM0162.jpg

更に・・・

こんなのが4,5回続きます    私の美脚ならこんな坂軽く行け・・・

そしていよいよ丹後半島目前

DCIM0164.jpg


琴引浜は泣き砂で知られてますが今回は時間の関係もありパス

DCIM0165.jpg
しんどいから止めたんじゃないですから・・・決して・・・ホントに・・・

そんでもっていよいよ海岸線突入~のホント手前の下り坂

すんごい音でバキッ

一瞬、フロントホークかフレームが逝ったのかと・・・

すぐさまチャリ止めて見渡しますが異常なし

音が鳴ったあたりにに行くと、古びてひしゃげた単1乾電池の残骸

確信はないが、理由が他にないので乾電池を踏んだと渋々納得することに・・・

しばらくは恐る恐るのダウンヒルとなりました(^-^;

そしていよいよ海岸線突入~

DCIM0166.jpg

こんな雲がない天気の日には実は・・・

運が良ければ水平線のほうに薄っすら朝鮮半島が(p_-)  

ほら薄っすら何となく・・・

DCIM0167.jpg
   
うそです

でも真顔で言うと結構信じる人多いんです(≧∇≦)/

しばらく走るとログハウス建築中の現場発見

DCIM0168.jpg


羨まし~い  よろしくですよ

間人突入・・・たいざと読みます

おっちゃん何とってるのかな

DCIM0169.jpg

間人漁港

DCIM0171.jpg


ちなみに間人のズワイガニは間人ガニとして有名で超お高い

私のような庶民にはお口に入りませ~ん

間人を抜けるあたりにケーキ屋さん

01.jpg


甘いものも大好きで~す よろしく  誰に

新しい店発見

DCIM0173.jpg

今度ごちになりま~す   よろしく  だれ・・・分かるよね

この先がてんきてんき村

続きは明日に・・・

クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは\(^o^)/
私もまめこも、まんまとはめられました…。
朝鮮半島を見るために必死で目を凝らしちゃいましたよ~!!
まめこなんて、「ダメだ、今日は無理だ。」とか思っちゃったそうです(>_<)
私に至っては、「何だか見えた気がする~!!」ですけどね…。

タンタンロングライドを思い出しますね~(*^^*)

一人ぼっちであの激坂を走るあなたは、さすが師匠です!!

来年もタンタンまた出ましょうね♪

あとドライブで新しく発見したお店も行こうね~♪

>まめじろうさん

コメントありがとう(*^▽^*)
いやいやホントは見えるんですよ
今後来られることがありましたらご案内いたしますよ~i-278

ゴロちゃん

もう約5か月経ったんですね! あれからイベントに興味持つようになったんやね!
坂は自分のペースで走ってるので何とかというところですがi-229
来年もタンタンは出ましょうねi-179i-199
あと新しいお店は・・・ゴチになりま~すi-278

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

