スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

丹後半島一周 その2

ロードバイク
10 /21 2014
昨日の続きです


間人を抜けると道の駅、てんきてんき村

DCIM0174.jpg

時間的にもお昼ご飯の時間

初めはここでお昼ご飯と思ったが・・・

チャリを止めておく所が遠い&ワイヤーロック等を持ってきてない

というより持ってな~い

何か購入の際にと思うがすぐに忘れてしまうのよね~

食べる席からも見にくいようなので、仕方なくデカビタで我慢

休憩中ローディーに出会うかと思ってましたが・・・そういえばここまでまだ一台も見てないなぁ

そんなこと思いつつ出発

DCIM0175.jpg

それにしてもリッターオーバーのバイク集団にはよく出会う

ブル~ンブル~ンといい音してるぜ~

しかし俺のハートと剛脚も負けじとブル~ンブル~ン

リッターバイクに負けてな・・・い

・・・緩い上り坂だったよな

DCIM0176.jpg

上り始めてしばらくすると看板が

DCIM0177.jpg

屏風岩だよ

今度は丹後松島

DCIM0178.jpg

本物見たことないから・・・

今度連れてって~    お願いしまーすっ  分かってます  そこのあんた・・・

あれ・・・プ~さん

DCIM0179.jpg

どうも~熊五郎で~す

DCIM0180.jpg

天気もいいしとても綺麗      まるで私の心のよう・・・何回も言ってやる~

この後も海岸線をずっ~と走って行きます

航空自衛隊のXバンドレーダーの関連施設を造ってましたが写真撮るのは何となく・・・

結局そのまま通り過ぎてしまいました

この後やっとこさチャリに出会いました

宇川温泉、よし野の里

DCIM0181.jpg

ここで昼ご飯食べても良かったが、ここで腹一杯のなると後が辛そう

眠くなりそうだし、温泉に入りたくなるし結局我慢

ここも最近ご無沙汰だったので行きたかった

この後はアップダウンの繰り返し・・・だったよな

経ケ岬入口

下って上って先端行けば

しかしここも時間の関係でパス     いや ホントですから・・・決してつらいなんてことは・・・

経ケ岬の詳しいことは⇓を

DCIM0182.jpg

この後しばらく走り蒲入に

漁港で漁港めしが食べれるらしい

DCIM0184.jpg

そしていよいよ目の前に今回のラスボス的坂が待ち受けてます

DCIM0183.jpg

写真では見えませんがガードレール下には道およびトンネル工事をしております

いずれはこの坂上らずとも峠を抜けれます

しかし私はそんなトンネルは使いませんから    いやホント・・・ホントですってば・・・


明日につづく・・・





クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

漁港飯も食べてないから今度行こうね~♪

宇川温泉も久しぶりにのんびり行きたいです!!

その時はゆっくり車で(^^;)

>ゴロちゃん

そうですねi-179
今度はゆっくり車で行きましょかi-278i-199

No title

こんばんは\(^o^)/
海きれいですね~!丹後半島か~。
行ってみたいです!!
師匠、ワイヤーロックないのですか\(◎o◎)/!
自転車、持っていかれたら、一大事ですぞ(汗)
我々は、休んでばっかだから必需品です~。

>まめじろうさん

コメントありがとう(≧∇≦)/
田舎だからという甘い考えがあるのですが・・・
やっぱりちゃんと買わなくてはいけませんねi-229
今の季節は綺麗ですが、冬は空が鉛色で海も荒々しく波もすごくなりますi-199
またそれはそれで日本海って感じですがi-229

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

