スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

丹後半島一週 その3

ロードバイク
10 /22 2014
昨日の続きで最終報告

DCIM0183.jpg

上の写真の坂をリッターバイクに負けじとハートと剛脚をバクバク、グルグルとフル稼働

自慢のエンジン・ハートもとなりそうになるも・・・

何とか上りきりました    自分を自分で褒めてあげたいって最初に誰が言ったかいぁ~

そして峠を気持ちよく下りま~す

自販機で水分補給し走り出すも、もしやとサイコン表示を切り替えると

総走行距離がほとんど5000キロ

そしていよいよ・・・

DCIM0185.jpg

やりました~(≧▽≦)

しかし4000キロから長かった~(;^ω^)

ホントはとっくに達成してる予定でしたが

雨やらぎっくり腰やらで長引きました

そして誰かさんが超嫌がるゆる~い上り坂・・・

DCIM0186.jpg

峠という名の峠(^◇^)

DCIM0187.jpg

ここだけ走れば大したことないが丹後半島の坂を越えてきての峠の峠は・・・

初めてクロスで来た時の辛さが蘇ります~な

峠という名の峠を上りきりまた一気に下りま~す

またその後,
地味な上りが待ってますが諦めて、まめにペダルくるくる

上りきるとコスモスがお出迎え

DCIM0188.jpg

しばらく走り伊根の舟屋群

ダッシュ村の無人島の小屋はここの木材使用してたなぁ

DCIM0189.jpg

結構な釣り人

それも他府県ナンバーが意外に多い

後は若い子のエギングが多いこと

アオリイカどのくいらいの大きさなんだろ・・・してた頃が懐かしい

DCIM0190.jpg

舟屋群を抜けると伊根湾めぐりの船乗り場

DCIM0192.jpg

この写真ではカモメが写ってませんが、せんべいか何か忘れましたが

船から投げるとたくさん集まり、しばらくは追いかけてきます

この時はもう皆さんが投げ終えた後かな

DCIM0193.jpg

しばらく走るとバブル期に建ったリゾートマンション

ここだけで6棟ぐらい建ってますが・・・

DCIM0194.jpg

固定資産税や管理費含め年間どれくらいかかるんだろ・・・

DCIM0195.jpg

いよいよお腹が空き過ぎて限界近し

何とか頑張って天橋立近くのスーパーで遅い昼食購入

甘いアンパンがメチャ美味しく感じました

DCIM0196.jpg

股のぞきの名所、傘松公園のケーブルカー&リフトです

高所恐怖症の私なので、特にリフトはご勘弁

しかしここも長い間行ってへんなぁ~

DCIM0197.jpg

いつもお決まりの天橋立

右側の山の中腹の白く見えるところが上で紹介した傘松公園です

DCIM0198.jpg

この後は順調に進みもう一度コンビニで水分補給し無事帰宅しました

DCIM0199.jpg

走行距離164キロ

よく見たら心拍数表示してないし消費カロリーも600代で止まってました

どうも心拍計の電池切れ・・・と思ったら本体もほぼ電池切れ

ということで翌日、電池交換しました








クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

峠という名の峠は本当に名前まで腹立つほど苦しい坂ですね~(TT)

クロスで行ってへこたれた記憶が…(>_<)

また来年タンタンに出るなら走らないとダメなんですね~(TT)

5000㌔達成おめでとう♪

No title

こんばんは\(^o^)/
御一人で164kmですか~!!
すごいですね!!
それにしても丹後半島、綺麗な所が多くて羨ましい。
リゾートマンションの見える海辺の通りなんて最高ですね(*^_^*)
そして、5000km達成おめでとうございます!!ヽ(^o^)丿

>ゴロちゃん

中途半端というか意地が悪い坂ですねi-238
来年は軽く上ってやりましょうi-278i-199
5000キロもっと早く達成予定でしたが・・・
次は10000キロ目指してがんばりますi-179i-192

>まめじろうさん

コメントありがとうi-179
私からすればまめじろうさんたちが走ってるところがとても綺麗で
羨ましいとずっと思ってますi-199
しかし今回は天気も良く景色がとてもきれいでした[絵文字:i-189
日本海と太平洋側では景色もかなりちがうのかなぁ~
来年ぜひともそちらにお邪魔したいと思ってますのでその時はコース案内よろしくですよi-278

No title

こんばんは(^u^)
いつでも来てくだされ!!お待ちしています(^◇^)
ところで、4枚目の写真(「峠」のやつ)見たときから思っていましたが、
もしかしてB'zファンだったりしますか?
って、全然違ったら申し訳ありません(T_T);
さらに「まめに ペダル くるくる」っていうのは、もしかしてうちのブログ名を…。
って、こっちも全然違ったらごめんなさい!!
その場合は、「まめじろうってやつは、自意識過剰な野郎だ~!」
って思っておいてくださいヽ(^o^)丿

>まめじろうさん

B'zのファンではないです(^_^;)
が友人が好きだったので友人の車の中で良くなっておりました
まめにi-198ペダルi-198くるくるはもちろんでございますよi-278
まめにくるくるの由来は猫さんからということでで少し意味合いが違うと思いますが
勝手に使用してますがお許しをi-229

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

