
スポンサー広告
-- /-- --

週末ポタポタ

ロードバイク
10 /26 2014
こんばんは

週末はいい天気でしたねぇ

本日は仕事が入ってたので昨日チャリで走って来ました

DCIM0201.jpg

8時半過ぎに家を出ましたがケツ股頂上には霧がかかってるし

気温も少し低めで走り始めは寒~い

ゴロちゃんに9時前に着きどこに行くか相談し

東舞鶴の親海公園方面に決定

吉原方面から行くことにしました

DCIM0202.jpg

4年前に舞鶴国際埠頭が完成、5万トン級のフルコンテナ船が就航できるらしい

ところで5万トンの船ってどれくらいの大きさなん

DCIM0203.jpg

埠頭に続く橋・・・にしても日陰が寒~い

DCIM0204.jpg

暑くなく調子良さそうなゴロちゃん

DCIM0205.jpg

そのまま進み長浜から海沿いに

10年ぶりくらいに通りましたがこんなとこに基地あったかいなぁ

DCIM0207.jpg

そしてトンネル・・・これもほんとに初めて通る・・・

DCIM0209.jpg

トンネルを抜けるといつも通る国道27号線へ抜ける道

途中造船所の内部が見えたのでパチリ

DCIM0210.jpg

国道27号線へ出て海上自衛隊の船が近くに見えたのでこれ見逃しに

DCIM0211.jpg

ゴロちゃんも

DCIM0212.jpg

木が邪魔~ (゚Д゚)ウゼェェェ

DCIM0213.jpg

イージス艦が近くにおるやん(≧∇≦)/

DCIM0214.jpg

土日等は見学できるんですが、この時は一般公開はしてませんでした

舞鶴赤レンガ倉庫

DCIM0215.jpg

DCIM0216.jpg

DCIM0217.jpg

DCIM0218.jpg

時々イベントあったりします

中に喫茶店ありますが・・・センスなしであきまへん

せっかくの赤レンガ倉庫を活かしきれてない

横にある市役所や街並みも赤レンガを使用して統一感だしたらええのに

ホンマあきまへん

その後は順調に走り、クレインブリッジ

DCIM0222.jpg

橋上から

高所恐怖症なのでかは分かりませんがピントが

DCIM0221.jpg


下から

高くないから全く大丈夫

DCIM0223.jpg

こんな感じで釣り人が結構います

しかし何が釣れるのか

釣り上げてるのほとんど見たことないなぁ

DCIM0226.jpg

時々行く対岸の白杉

船で渡ったらすぐだけど車なら30分はかかる(^_^;)

DCIM0227.jpg

親海公園すぎると舞鶴火力発電所が見えます

そっちにがあり結構な坂がありますが・・・

絶対ゴロちゃん嫌がるのでまた今度一人で

DCIM0228.jpg

その後再びクレインブリッジを渡り帰路へ

毎回通る時気になってましたが海にあるものは何なんだろう

結構な数あるが・・・すごく気になる

DCIM0229.jpg

帰りは吉原方面からではなく、いつも通り国道から

そして前から気になってたジェラート店へ

DCIM0232.jpg


私はピスタチオ

ゴロちゃんは・・・忘れた


DCIM0231.jpg

お店は女性お一人で

鎌倉のお店で修行したらしく、そこの店主がイタリア人ですごくこだわって作ってたらしい

ここの店主もその影響を受け、本場イタリアに食べに行ったりし、こだわって作っておられる様子

また今度行ってみようと思います

走行距離は50キロと短かったですが楽&気持ちよく走れた土曜日でした






クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         













コメント

非公開コメント

いつになく快適に走れました♪

今の時期が走りやすいね~(*^^*)

ジェラート 美味しかったね♪

また次回もよろしくお願いします!!

休みが続く時は坂道訓練もします!!

Re: タイトルなし

そういえば、昨年も今ぐらいの時期に調子良かったですねぇi-179
坂もしっかり上れてたし、また今度頑張りましょうi-199
ジェラートもまた行きましょうi-277

No title

こんばんは\(^o^)/
おお!!
イージス艦に、赤レンガ倉庫に、綺麗な橋。そしてジェラート!!
良いコースですね。
そして自転車に乗れている事が、羨ましい羨ましい…。
ところで、自転車でトンネルって恐くないですか??

>まめじろうさん

コメントありがとう(´∀`)
海沿いが好きな私にはもってこいのコースです!
更に火力発電所を過ぎると地元野菜等を使ったバイキングのお店がありますし
ほんと良いコースですよ(^O^)
トンネルはいつもサングラスかけてるのでスピード出してる時や灯りがしょぼいと
宙を浮いてるような感じで怖い時がありますね(^_^;)
それとフラッシュタイプのテールライトをつけますが
なるべく交通量の多いところは遠回りになっても避けるようにはしてますよ

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

