スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

休息の五老

休息
11 /04 2014
こんばんは

昨日は午前中に記事に書いた通り休息日

しかし熱が出てるわけではなく、身体がだるいだけ・・・

そして私、家でゴロゴロできないタイプ

ということで車でウロウロ

しかし一人ではさみしいのでゴロちゃん誘いだす

どこへ行こうか・・・

チャリではないが五老ヶ岳へ行ってみようということに

といってもすぐ近くですがね

DCIM0262.jpg

トンネルを抜けすぐ右折

DCIM0263.jpg

スカイタワー目指して


DCIM0264.jpg

チャリならまずは抑え気味でというところですが車なのでブ~ンと

DCIM0265.jpg

多分このゼブラのあたりはまだ余裕のはず

DCIM0266.jpg

この辺は確か結構上のはず

多分半分死んでます

DCIM0267.jpg

この駐車場までチャリで登ってきたら・・・

終わりじゃないですよ

DCIM0270.jpg

ラスト50~60メートルの坂が待ってます

DCIM0271.jpg

そしてここでゴ~ル&昇天

そしてスカイタワー到着

チャリで真剣に走ったらしばらく景色なんて見る気も起こりません

DCIM0272.jpg

スカイタワーはお金いるので下から

ちなみにここからの景色は・・・

若狭湾国定公園の一部をなす舞鶴湾の複雑に入り組んだ海岸線や、紺碧の海に浮かぶ緑の島々・・・

変化に富んだ景観は、「近畿百景」の第一位に選ばれています。・・・ らしいです

写真の上の真ん中あたりの建物が火力発電所

DCIM0273.jpg

中央辺りがクレインブリッジ

DCIM0274.jpg

ちょっと前に紹介した舞鶴国際埠頭

上から見ると意外に狭いな 

DCIM0275.jpg

写真撮ってると風がきついし結構寒~い

下界は15℃くらいだったけどここはそれより確実に低い

また風邪悪化したらただのアホなので

タワー横のカフェ

DCIM0279.jpg

中はいるとほぼ満席

外が寒いと入ったのに冷たいもの注文するバカが

DCIM0277.jpg

短時間で天候がガラッと変わりたちまち雨雲が一面に

こっちの風景は西舞鶴側です

DCIM0281.jpg

我が家方面

こうして上から見るとホント小さい街ですなぁ

DCIM0282.jpg

我が家の左側(東側)結構なスペース空いてます

以前はダイワボウがありましたが火災に遭いそのまま閉鎖し更地に

かなり大きい土地ですがこんな不況な時代・・・

当分買い手はないでしょう

私が買っちゃおうか~              










 ごめんなさい

去年は結構五老ヶ岳チャリで走ってたけど今年はあまりは走れてないな

風邪が完治して福知山マラソン終わったら走ってみようかなぁ

だけど真剣走ったこと想像しただけで・・・またえらくなりそう 







クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         




   





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはヽ(^o^)丿
風邪引いてるのに、
ゆっくりしてなくちゃダメじゃないですか~!
(↑完全に人のこと言えませんが…。)
それにしても、マッキー師匠!
なかなか甘党ですな。
甘い食べ物に、甘い飲み物。
我が家のまめこと、勝負してみてはいかがですか(^◇^)?
こちらもなかなか強敵ですぜ…。

>まめじろうさん

コメントありがとう(=^0^=)
私アルコール以外何でもいけちゃうんですよ!
食いしん坊なので見た目とかで判断するのは我慢できないのです
美味しいものは何でも腹に入れた~い!
だからもちろん甘いものは和・洋、何でも大好きですぜ~!ただ日頃は我慢してるだけで( ̄▽ ̄)
しかしブログ拝見するとまめこさんなかなかの強敵とみました(^_^;)
なので甘いものに関してはまめこ師匠の一番弟子にしてもらいたいと思います!
何の弟子~(@_@;)って言われそうですが

マッキー師匠さんへ

コメントありがとうございます(^u^)
ここですな↓
http://yakiimo-marujun.com/
って、近いはずで気にはなっているのですが、
行ったことはないのですよ。
近々行ってみたいと思いますヽ(^o^)丿
っていうか、今朝その焼きイモ屋さんのことを
まめこと話していたばかりなので、タイムリーすぎて怖いっす!

>まめじろうさん

早速ありがとう(^O^)
まさにそこです!
メチャ美味しそうでそちらに行った時は食べてみたいなと(@ ̄ρ ̄@)
また食レポよろしくm(_ _)m
それにしても同じことを同じような時に考えてるとは・・・ほんとすごいΣ(゚д゚lll)

年内に五老に自転車で行きましょうか!!

私は20分代で登頂出来たらいいな~と思ってますが(^^;)


目標達成したらカフェでゴチして下さいね♪

>ゴロちゃん

行きましょうi-278i-199

もちろんゴチしましょうi-236

私は10分はまだ無理なので12分くらい目指しますi-235

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

