
スポンサー広告
-- /-- --

出石ロングライド

ロードバイク
06 /25 2014
本日は単発の休み ですが明日は夕方からの仕事なので少し距離を伸ばして出石まで行ってきました

最近は日中暑さも増してきたので6時出発
国道27号から由良川沿いを走り福知山方面へ向かいました。
今日は絶対に楽なペースで景色を楽しみながらと固く誓いました

福知山に入り三岳というところに入ると勾配の緩い長い上りに入りましたが、誓いのとおり走り気持ちよく走ることができました
上りの途中、何人かのチャリ通の中学生に出会いましたが、この子達がロードバイクに跨り毎日通学すれば立派なヒルクライマーになるのではと思わず真剣に考えてしましました

山頂のトンネルを抜けるとすぐそこは兵庫県豊岡市です

DCIM0020.jpg





今度は長い下りで程よいスピードで・・・ここでもきちんと誓を守ってましたよ
その後も楽なペースで走り続け、3時間で出石に到着
こちらが出石城と街の様子

DCIM0021.jpgDCIM0022.jpg
DCIM0026.jpgDCIM0023.jpg

出石といえば蕎麦ですが9時ということで当たり前ですが蕎麦屋も開店してません
少し街中をウロウロ・・・小さい範囲ですが店舗の雰囲気も合わせてあり情緒がありますな


余談ではありますが舞鶴は西と東が山で隔てられているし、街の取り組みも中途半端・・・色々言いたいことはありますが市のお偉いさんしっかり頼みまっせ


話は元に戻りまして9時ということもあり蕎麦屋以外の店もほとんど開いていません
ということで帰路に

少しずつ気温も上がり始め日差しもジリジリ真っ黒な顔、腕、脚が更に黒光りになりますな

帰りは宮津方面を選択しランランも緩い上り坂の繰り返しで少し嫌気が・・・
それでも何とか頑張りTANTANロングライドのスタート地点まで

DCIM0025.jpg

走ってまだ3週間も経ってませんが随分前のことのように・・・初めてのイベントでホント楽しかったなぁ
また来年も出ようねゴロちゃんマロちゃん
ちなみにイベント楽しむには今日くらいのペースがいいですわ

ここからは追い風も手伝いスピードアップ・・・(しかしちゃんと誓いは守ってますよ
無事に舞鶴の家に到着しました
ちなみに距離は145キロ 出発からジャスト6時間半でした

コメント

非公開コメント

No title

出石まで…鉄人と呼ばせて頂きますi-233

一人旅は私には無理ですi-229

タンタンは楽しかったですね! 8月の美山はよろしくお願いしますi-237

でも本当に気をつけて下さい!

>ゴロちゃん

145キロなので大した事ないですよi-236
前の200キロオーバーはちと疲れましたi-229
けどまたマラソンとは違ったしんどさですねi-238
美山楽しく走りましょうねi-278i-199

ついに出石ですか・・・

出石いーですねi-237
今度ご一緒にレッツラゴーしましょうi-234
お昼は、そばのフードファイトでi-235

>マロちゃん

ニューバイクで一緒に行きましょうi-278
フードバトルもいいですねぇi-237i-199
もちろん負けたほうが支払いを・・・手加減しませんのでi-278i-199

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

