スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

寒~い中頑張りました

自動車
11 /13 2014
3連休の2日目

今日は洗車することにしました

しかし天気予報で言ってた通り寒~い

なんでこんな寒い時に洗車・・・アホですな

DCIM0220.jpg

横から見ると・・・

はっきり見えませんが涙状の水垢がいっぱいです

makki-2.jpg

下の方はこんな感じ

makki-1.jpg

泥やらカエルの・・・

これを落とすのは普通に水かけてもダメ

ということで
makki-4.jpg

6年前くらいにジャパネットたかたで購入した洗浄機でブシャー    梨汁はでません

これ以前に足の指に当てて・・・強烈に痛い(>_<)

肉えぐれたと思いました

makki-5.jpg

ホイールも泥やらで真っ白に

makki-6.jpg

洗浄機である程度綺麗にして後は手洗い

下の方も綺麗に

makki-10.jpg



makki-11.jpg

この後、ワックスがけ

ホイールはシリコンスプレーして拭き拭き

タイヤもアーマーオールで拭き拭き

この後も一度ムラなく塗っておきました

makki-13.jpg

makki-14.jpg

外回り終われば内装もアーマーオールで

購入してから満8年経過

塗布のおかげかすっとピカピカ

makki-8.jpg

洗車9時から開始し14時終了

ホントはもっときれいにしたいが風邪ひいたら嫌なので・・・

まだまだ俺の命を預けて走ってもらうので大事にしてやらないとな

これからも末永く頼むぜマッキー号      ところでいつからマッキーって名前付いたんだ




クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マッキー号 美しくなりましたね♪

私の車も洗車してほしいよ~(^^;)

よろしくお願いします!!

>ゴロちゃん

いつでも洗車させていただきますよ(^O^)

値段は要相談で( ̄ー ̄)ニヤリ  なんてね(^_^;)

愛車は大事にすれば応えてくれますので・・・

ゴロちゃんも大事にしてやってくださいね!

No title

こんばんは(*^_^*)
私の車もお願いします!
そういえば、マッキー号って自転車3台積めるんですよね?
3台積んで、3人乗れるんですよね?
ひじょーに羨ましいっす。
うちのは2台+2人が限界…。

>まめじろうさん

コメントありがとう(^O^)
喜んで洗いますです! 出張費いただければ~( ̄∀ ̄)
まめじろうさんが使ってるミノウラのバーゴ・エクセルで3台は充分乗りますよ!
もちろん後部座席倒さずに。お泊りセットも楽々です。
ただ商業車なので乗り味は望めませんが(^_^;)

頑張りますねえ師匠❗
わたくしも頑張らねば…
昔はあんなに頑張ってやってたのに最近は…(>.<)
見習って頑張ります⤴

>まろちゃん

> もうコーティングも効果がほとんどないので汚れの落ちが悪い!
> 丸々2日かけて洗車&ワックスがけしたいですが他にもしたいことあるし(;>_<;)
> まろちゃんは次は頑張ってくださいよ( ̄▽ ̄)

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

