スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

カチコチカッチン

未分類
11 /17 2014
突然ですが2日前より始めたことがあります

それはストレッチ

以前から体の硬さについては書いてました

ではどんだけ硬いか・・・

前屈で言えばマイナス30センチ、指先が床に付いたのは人生で2,3度だけ

それもストレッチを一時間以上しての話で、かれこれ30年前のこと

あとは足を閉じた状態でウ○コ座りしたら後ろに転げる

女の子座りはもちろんできない・・・・

あげればキリがありません

これまでこの身体の硬さについて何もしなかったわけではありません

実は家族で身体が硬いのは私だけ

両親、兄貴は身体は柔らかい

特に兄貴は軟体動物のようで、見てるこっちが気持ち悪いくらい

だから「なんであんただけ硬いんやろなぁ」なんて言われれば

アホな私でも少しは悩みストレッチを・・・しかしすぐに断念

だってすごく地味だから

結局、上で書いた指先が着いた時の2,3度の時くらいだけストレッチを頑張ったくらい

しかしここ最近、ランやチャリで身体が硬いことに色々マイナス面を感じることがあり

もう一度取り組むことを決意しました

取りあえず頑張って続けます  

こうして宣言すれば続けられるはず・・・





クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         

















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは(●^o^●)
私も体の固さには、それなりの自信がありましたが、
世の中は広いですね。
-30cmは世界記録ではないでしょうか??
ちなみに今なんとなく測ったら、-10cmくらいでした。
これじゃ、世界は狙えませんね・・・(T_T)
ちなみに、私はイカが好物ですが、あれも軟体への
憧れなのかもしれません!!

Re: No title

コメントありがとう(^-^)
マイナス30センチと書きましたが、ちゃんと測れば更に硬かった(;>_<;)
今のところストレッチして15センチくらいまで・・・
しかし次の日はまた元に戻ります
せっかく取り組み始めたのでイカのような軟体目指して頑張りま~す!
でも食べないでください( ̄▽ ̄)

No title

マッキ―は体硬いもんね~^^;

私はやわらかいけどだからって得したことないけど~^^;

でも年々硬くなってるかも(T_T)

自転車にラン、ストレッチ…とますます、まめ?ですね~(^-^)

>ゴロちゃん

自分でもびっくりの硬さです(^_^;)
硬いとやわらかい方がいいのが分かりますよ!
まだやり始めたばかりなので続くかどうか・・・
床に指が着くまでは頑張ります(≧∇≦)

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

