スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

今年最後の紅葉・・・?!

11 /26 2014
23日は福知山マラソン

24日はさすがにマラソンの翌日なので大人しく・・・

なんてことはありませんでした

左膝に時々ピリッと痛みがあるも筋肉痛はほとんどなし。

ならば天気も秋晴れで暖かいとあってはじっとしてられな~い

ということで昼からゴロちゃん誘って紅葉狩り

松尾寺に行ってきました。

行くには結構な細い坂道を登って行きます

チャリのトレーニングにはもってこいの坂道です

登りきると駐車場がありますが満車

仕方ないので少し下の広場に駐車し歩いていくことに。 

坂道を登るのは特に問題なく、気持ちよく歩けました。

お寺の少し下にお寺等の説明がありました。

tera9 (8)

この後階段使ってさらに上に上がります。

上がると門前に到着。

tera1 (2)

天気が良いので紅葉も映えます。

tera1 (6)

普通に立ってますが、階段登るときは膝にピリピリ

階段左横にも綺麗な紅葉

tera1 (4)

門をくぐるとまた階段

一人中央の手摺もって一歩ずつ上がります。

tera1 (7)

tera1 (8)

階段登ると本堂。

tera9 (1)

本堂前でロウソク、お線香購入しお参り。

本堂に入るとご本尊と繋がる紐があり、それに触れると間接的に

ご本尊に触れることができます。

本堂横にも立派な銀杏や紅葉。

tera9 (2)

tera9 (3)

境内で一番太いと思われる銀杏の木。

tera9 (4)

少し横に銀杏の木の説明が。

tera9 (5)

樹齢870年・・・

どおりで太いはず。

この大木はこれまでどんな光景を見てきたんだろう・・・

tera9 (6)

今度は太い杉の木

大人何人で囲めるかなぁなんて言ってたら・・・

tera9 (7)

ゴロちゃんが杉の木に

囲むのには大人5~6人が必要かな~。

帰りにコンビニ寄ると・・・

太平洋側の御夫婦のブログで見たことのあるのぼり旗。

tera9 (10)

車を降りるとまっしぐらにレジに

迷わず注文したはいいが、思わずパチリとする前に食べてしまいました

annnouimo.jpg

美味しいが今度は焼き芋食べた~い



クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

紅葉 良かったですね(^^)

来年は京都市内まで行けるといいですね♪

でも近場でもいい所はたくさんあり、ゆっくり過ごすのにはいいかも♪

こらからもいろんな所へ行ったりいろんな事が出来るといいね!!

目指せ!! スーパーじいさん&ばあさん(^o^)v

>ゴロちゃん

天気もよくとても綺麗でしたね(´∀`*)
来年は京都市内にも行きましょう!
まだまだ近場で知らないところがたくさんあるので調べておきますし
また行きましょう!
いつまでも身体も心も元気なスーパーじいさん&ばあさん目指して頑張りましょう(*^^)v

No title

こんばんは(>_<)
マラソン翌日、筋肉痛ないってどうなってるんですか(*^_^*)?
すでに、スーパーですよ。スーパー師匠!
安納芋ソフト食べましたか(*^_^*)?
我々も食べましたよ!
ミニストップの入れ替わる味の中で、結構好きな部類です。
でも、本物の焼き芋の勝ち~(^^)v
是非食べてほしい~!

>まめじろうさん

コメントありがとう(=^0^=)
あまり走れてなかったですが、美脚マシンが少しは効いたかも・・・(o^^o)♪
しかしさすがに膝にはきました。スーパー師匠・じいさんになれるよう頑張りますです!
安納芋ソフト食べながら焼き芋を想像してましたが・・・
やはり本物が一番ですよね~!
本物を食べれる日を楽しみにしております(^p^)

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

