スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

第1回伊勢志摩サイクルフェスティバル 前編

イベント
12 /09 2014
12月7日、第1回伊勢志摩サイクルフェスティバルに参加してきました

前日の6日の朝5時くらいの出発を考えていましたが、5日の天気予報を

見ると雪の予報

まだスタッドレスに履き替えてないので急遽5日の22時半過ぎに出発しました

道路の電光温度表示板を見るとマイナス1度~3度のところあり、本当に雪が

降りそうな気温でした。

新名神、伊勢自動車道では綺麗な月が出ているも、非常に風がきつく、休憩で止まった

SA・PAでは指先の感覚がなくなるほどの寒さでした。

何度も休憩を入れましたが、6時前には伊勢神宮の外宮に到着。

まだ外は真っ暗なためしばらく車中で明るくなるのを待ち、参拝に行きました。

isesima (1)

isesima (2)

5時から参拝可能のようですがこの守衛さんはその時間からいるんでしょうね~

お~寒

isesima (4)


外宮の後はもちろん内宮にも参拝ですよね。

近くの駐車場へ向かうと駐車禁止・・・翌日のマラソン大会の加減か

Uターンして少し離れた駐車場し地下道通り内宮へ向かいます。

isesima (5)

isesima (6)

一瞬置物かと思った子猫

人が全く怖くないようでしばらくにゃ~にゃ~と甘え鳴きしておりました

人気のない通り・・・

isesima (7)

しかし遠くから大勢の・・・

isesima (8)

白装束の方たち・・・
isesima (9)

何処へ・・・。

赤福本店。

isesima (10)

今思えば食べときゃ良かった(;>_<;)

粒餡好きやのに~

境内に続く橋の上は霜が降ってテカテカでした。

isesima (11)

内宮到着

こんな立派なものを20年ごとに遷宮するのは大変ですね


isesima (12)

参拝後はお腹が空いておかげ横丁を歩き、店を探すも早すぎて開いてな~い

しかし、おかげ横丁出てすぐのところに伊勢うどんのお店が

isesima (13)

寒い中での伊勢うどんは柔らかく優しいで美味しかったです

このあとはサイクルフェスティバルの受付があるパルケエスパーニャへ

しかしこの後、私にとってはサイクルイベントより大きな(((;゚Д゚)))ドキドキイベント

待ち構えてるのでございます


続きは後日に





クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マッキー師匠さま、ゴロちゃん、まろちゃん、こんばんは♪

夜中に出発されて到着後は車の中で休んでると思いきや、
さすが!! 師匠~!タフですよね~(^_^;)

・・・って、本当に遠くから来てくださって有難うございました。
そして、楽しい時間を有難うございました(*^。^*)


私たちもイベント翌日、内宮→外宮を参拝してきました。
赤福寄ってお土産買って、ぜんざい、伊勢うどん食べて・・・
食べてばっかですね(笑)

あと、おかげ横丁内で夢を買ってきました(*^^)v
 (まめじろうのブログで明らかになると思います!)


後編も楽しみにしてま~す☆彡

伊勢まで遠いと思いきや、アッという間に着きましたね~(*^^*)

伊勢うどん 私は今いちでしたがマッキーも子ども達も美味しいって言ってたので良かったです♪

しかし…本当に寒かった~(^^;)

でも…この年になって初めての人にお会いする時のドキドキを味わいましたね~(*^^*)

No title

こんばんは(^u^)
今回は遠くから一緒にイベント参加していただき、
ありがとうございました!!

伊勢神宮には、月曜日に同じような駐車場に車を停めて、
地下道を通って参拝してきましたよ。

それにしても、白装束の方々は、どちらへ??

>まめこさん

コメントありがとうございます(*≧∀≦*)
実は5日、日中出張で300キロ近く車で走り、夜も走りで疲れるかと想いましたが
全く大丈夫でした!歳を重ねる度に元気になってるような気がしま~すヽ(*´∀`)ノ

私、ゴロちゃんにとって本当に素晴らしい出会いだったので、こちらこそイベント誘ってもらった
ことに本当に感謝です!!!

おかげ横丁は美味しそうなものがいっぱいでしたし、食べるのは仕方ありませ~ん(*´∀`*)
その分自転車しっかり乗れば大丈夫ですよ。

夢・・・何なのか楽しみに待っておりますo(^▽^)o

>ゴロちゃん

本当にあっという間に到着しましたね!
それもゴロ様がいてくれたおかげでございま~すヽ(*´∀`)ノ

伊勢うどんは柔らかく朝食には持ってこいですが、好き嫌いはハッキリしそうですね!

人に会うのにこんな(((;゚Д゚)))ドキドキするのは何年も経験してないので、記憶がハッキリしてないところが
ありますよ(^_^;)

>まめじろうさん

コメントありがとうございます(´∀`)
こちらこそイベント誘ってもらったことに感謝してます!!!

地下道には子猫もういなかったでしょうか?
猫好きのお二人にならきっと子猫もスリスリしに行ったと思います(´∀`*)

白装束の方たち・・・ほんとどこへ行ったのか、気になりますが分からないままです(^_^;)

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

