スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

走り初め

ランニング
01 /05 2015
今日は朝から晴天

道路の脇にはまだまだたくさんの雪が残っているが十分走れる

まずは千石山パチリ

run (1)

走り始めると久しぶりだが身体が軽~い  けどかなりゆっくりランですが

run (2)

少し日陰に入ると結構雪が残っている・・・いつになっら完全に消えるやら。

しばらく走ると身体がポカポカしてくると同時に脇腹あたりが痒くなる

肩甲骨周りを意識してしっかり腕を後ろに振るから、脇腹辺りの筋肉も血行かよくなるのか

痒くて痒くて服脱いで掻きむしりたい気分

久しぶりすぎるラン 相当筋力も落ちてるなぁ。

仕方ないかな~

ケツ股は走るの無理かなと半ば諦めムードで麓まで行く。

run (3)

以外に溶けてるやん。 ということで頂上目指します。

上り始めて箱根駅伝の5区青学の選手の走りが頭に浮かぶ。

しかしそのような走り・・・なんて到底無理~

気持ちだけその気で頑張るも頂上で体力の限界

run (4)

しばらく休憩してゆっくり下ります。

しかし温まった身体もちょっと休憩しただけで冷えてきます

駒大の選手が低体温で走れなくなったのも分かるような気が。    レベルは天と地以上の差ですが

上りで体力・筋力使いきり、帰りは途中で歩く破目になりながら何とか帰宅。

走り初めで自分の体力・筋力の落ち込みを痛感、実感

かなり焦ってますがTANTAN&知多&福知山マラソンetcまでになんとかせんとあきませんな







クリックして頂ければ幸いです

↓     ↓     ↓
         













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは(^u^)
いや~、すっかり雪化粧で。見ているだけで寒いですな。
さっき切ったストーブ付け直しますか・・・。
こんな寒そうな中でランしちゃうなんて、
師匠、相当走れないストレスが溜まっていますな(゜-゜)
日陰とか、道が凍っちゃってる所もあると思うので
滑って転んで…ってなことの無いように気を付けてくださいな(>_<)

No title

こんばんは+.゚(o´c_`o)

マッキー師匠さまの地方、ホント凄い雪ですね!!
こちらの地方では絶対に見れない景色です。。。

タイトルを見て、自転車に乗ったのかと思ったらランだったのですね♪
残雪で足を滑らせないようお気を付け下さいね!
あと、気温も低いでしょうから低体温症も・・・。

天気に左右されない春が待ち遠しいですね。。。

TANTAN、そして知多半島を一緒に走れる日は、
春よりも待ち遠しいですヾ(*´∪`*)oc

P.S: ご挨拶が遅くなりました。。。

あけましておめでとうございます
昨年は、素敵な出会い&素敵な思い出を有難うございました(*´▽`)o゚

今年もマッキー師匠さま、ゴロちゃん、まろちゃんと
更に楽しい思い出作りができたらなぁ・・・って思ってます♪

まめじろう共々、宜しくお願いいたします。

>まめじろうさん

コメントありがとうi-179
ホントランもチャリも走れないからストレス溜まってますi-238
夜もラン走れたらと思いますが、言われるとおり凍ってしまうところもあるので
危険なので控えております。昔はそれでも走ってたのですが。
しばらくはローラー台、筋トレ等で我慢しますi-241

>まめこさん

まめこさん明けましておめでとうございますi-237
こちらこそ昨年はありがとうございましたi-199

今年は必ずそちらにお邪魔しますのでよろしくですよi-199i-199
私もゴロちゃんもまろちゃんも、まめじろうさん・まめこさんがこちらに来られることを楽しみにしておりますよi-237i-199i-199
とくにまろちゃんは昨年出会えてないので会えるのホント楽しみにしてますよi-179

ところで雪は昨日と今日で結構溶けて、一瞬自転車に乗ることを考えたのですが・・・
スッテンコロリンと行けばシャレにならないのでやめておきました。

まめこさんも風邪で体調悪いときは無理しないでくださいねi-236

こっちは春になるまではほとんど走れないと思いますが、走れるようになったら存分に走り回りたいと思いますi-237

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

