スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

やっと走れたで~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ロードバイク
01 /14 2015
朝起きてすぐに外を確認

曇ってはいるものの雨が降る雲ではな~い

早く用事を済ませてチャリに乗らなくては

しかし結局用事済ませて準備したら11時半回ってました。

まぁ乗れるからいいですけどね

tyari (1)

走るコースを考える・・・

どこ走っても山沿いは必ず雪が残ってる。

まぁどこも同じかということで三段池公園目指していざ

久々にロードバイクに乗れる喜びで少しテンション高め

始めから調子に乗ってたらばてるので、高まるテンション抑えとりあえず由良川沿いを目指します。

途中のゆるい坂も久々だと少ししんどい

やっぱりかなり軟弱な身体になってます

tyari (2)

やっと由良川沿いに。

道路沿いの温度表示板見ると4℃・・・あれ天気予報では8℃位まで上がるはず。

しかし走れる喜びでそんなことはどうでもいい

しばらく走るとやっぱり残雪・・・そしてそこから水が。

tyari (3)

夜になるとこの道路に流れ込んだ残雪の水が凍り、そこを車で走ると

結構怖いんですよね。

早く全部溶けてほしいものです。

しかしこの辺りからだんだん生理現象が襲うようになってきて・・・

さすがに我慢できずそそくさと道路脇に。

チャリをどこに止めようかと思ったらこんないいものが

tyari (4)

こんなときくらい役に立ってもらわんとね

生理現象から開放されて再出発

17キロ走ったところで福知山突入。

tyari (5)

たった17キロなのに結構きつ~い でも楽し~い

がんばってペダルくるくるまめにくるくる

ケイデンス90~100くらいで頑張ります。

おっとと 

通り過ぎるところだった。

tyari (6)

昨年、ブログにアップした移動中だった家。

まめさんこんなんなってま~す 

基礎が出来てあとは下ろすだけなのかな

ほんの少し先ではこんな状況の家が。

tyari (7)

2メートル以上持ち上がってますぜ

ほんとすごい技術ですな~

このあとしばらく走ると交互通行のところあり信号で車が止まってる。

青に変わるのに時間あると思いスピード緩めたら・・・

おいおいおい もう少し近づいてから変わってくれよ

どのくらいの時間青なのか分からんからとりあえず点滅になる前に

進入し交互通行のところを抜けたい

とりあえず全力でペダル回す回す

200~300メートルくらいの距離でしたが撃沈寸前

この後しばらくぐだぐだの走りでした

いつも休憩する運動場。

tyari (10)

今回はたいしたペースでないのでスルー

後もう少しで三段池公園なので頑張りま~す。

tyari (11)

何とか三段池公園到着。

サイコン確認。

tyari (12)

これでしんどい・・・だめだこりゃ・・・

10分くらい休憩して再出発

広域農道に出てこんな感じなところをしばらく走ります

tyari (13)

しかし何か力が入らない。

あっ お腹が空いてるやん

実は気温が低く足の先が痛いくらい冷え、そちらにばかり気が入って

お腹空いてるのに気がつかなかった

食いしん坊の私としたことが

コンビ二まで数キロ・・・

何とか踏ん張って到着。

tyari (14)

メロンパンとおにぎり2個購入。

うま~い 

(´~`)モグモグ・・・あれ・・・噛むのに私の立派に発達したあごが動かん

寒さで顔の筋肉までマヒ状態になったようです

手で顎関節辺りを温め&マッサージ。

これで何とか咀嚼できるようになりました。

tyari (15)

エネルギー補給完了

残り20キロ弱くらいを頑張ります。

微妙な坂の始まり・・・

tyari (16)


tyari (17)

そら足が冷たくなるわな

上杉体育館。

tyari (20)

あ~あと残り10キロ,国道27号線出たら下り。

27号線出たら45キロくらいで走るトラックがいたので離されないよう

残りの力を振り絞りペダルくるくる

平坦箇所にはいるとさすがに離されましたが最後の10キロ

いい感じで走れとても気持ちよく終了しました

tyari (21)

68キロで1332キロカロリー消費。

夕食食べて・・・チャラ以上かな



クリックして頂ければ幸いです

         













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは(^u^)
久しぶりの自転車、お疲れ様でした。
存分に楽しめましたか(>_<)?
え?あの持ち上げられた家がいっぱいあるってこと?
京都で流行っているんですか\(◎o◎)/!?
それにしても、まだ結構雪が残っているんですね(^O^)
こちらはそんなに積もることは滅多にないので、
ちょこっと羨ましいやら、懐かしいやら。
そりゃ~、寒いでしょうに。
顎が動かんって、相当ですね(^◇^)

>まめじろうさん

アップして速攻のコメントありがとうi-237
久しぶりでしんどかったけど、すごく楽しかったですi-199
やっぱり自転車は止められませんなi-278

由良川の氾濫が近年続いてましてこのように高いところに移動してるのを
5軒は見てますね。 初めて見たときはほんとびっくりでした!

同じ京都でも3メートル積もるところが近くにありますし、福井もすごいところあるんでしょうね!
あごが動かんって経験したことなかったので焦りました(;^ω^)

走れる喜び

マッキーさん今晩は

ホントにそちらは走れる日が少ないんですね、私なんか出勤前にひとっ走りするんですよ、この地域に住んでいることを感謝しないといけないですね。

明日の朝は雨予報なので走れそうもありません、ポテチでも食べてゴロゴロしようかな(ゴロちゃんさん失礼しました)。

またしても差がついてしまう~(^^;)ってマッキー師匠の足元にも及ばないです(TT)

暑いのは超嫌い、近年は寒さにも弱い…(TT)

私が動く季節はほんのわずか…(^^;)

あっ!まめじろうさんに言われましたが私のパンク修理はあなたにお任せして、どうやら私は自転車の仕組みから学ばないとダメなようです(^^;)

>k.aさん

コメントありがとうございますi-179
この時期、日本海側は天気が悪い日が多く、ほんと自転車に乗れませんi-199
雪が降ってなくても路肩には残っており危ない状況もあり乗れる場所も限られますi-181
だからほんとそちらが大変羨ましいですよi-199
ポテチ・・・大好きですがカロリー考えると恐ろしい食べ物ですi-229
食べた後にゴロゴロ更に恐ろし~いi-282

>ゴロちゃん

それ以上のゴロゴロは許しませんよ~i-180i-278
もう少し暖かくなったらまろちゃん共々引っ張り出しますのでi-199
その代わりパンク修理、メンテはしてあげましょうi-228

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

