スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

免許更新

ロードバイク
01 /23 2015
今日は免許更新時講習に行ってきました。

ホントは3月に講習&免許交付なのですが、指定受けた日が出張予定。

毎金曜日が講習日で、本日たまたま休みということで先に講習を受けておくことにしました。

ちなみに免許の色は・・・ゴールドですよ

警察署の3階が講習会場。

keisatu.jpg

悪いことしてないので気にす事ないのですがあまり近づきたくないですね

講習は30分だから眠くなることなくちゃんと聞くことできました。

その中で自転車の事故も増えているということで法律改正がされていると紹介。

自転車の検査等に関する規定の新設や、路側帯通行に関する規定のこと等々

短い時間でしたが話をされました。

クロスやロードバイクに乗るようになってかなり意識はするようになりましたが

今回の講習を受けてまだまだちゃんとしなくてはいけないなと感じました。

やはり交通規則はしっかり守り、自分で自分の首を絞めるような危険な乗り方は

しないようにして、いつまでも楽しく自転車に乗れるようにしたいと思います

さぁ今からローラー台頑張ろうかな




クリックして頂ければ幸いです

         



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

免許皆伝?

マッキー師匠こんにちは

私は去年が免許証の更新でしたよ、勿論私もゴールドです。
もう何回免許の更新をしたんでしょうかね?

四輪の大型免許も有りますよ、二輪も大型です、船舶も2級を所有してます、全部自動車学校等などには行かなくて直接試験場に行って取得しました。

だから私の免許の取得費用はすごく安上がりでした、免許取得は免許皆伝の腕前です???

No title

こんばんは(^u^)
自転車のルールを改正するのはいいが
どうせなら徹底的に取り締まってほしいと常日ごろから願っている、
まめじろうです。
お互い末永~く自転車ライフを楽しみましょうね!!
あ、ローラー台でも転倒事故は起こるものなので、
気を付けてくださいね\(^o^)/

>K.aさん

コメントありがとうございますi-179
教習所通わずにはすごいですね!
自動二輪は中型とってすぐに限定解除を一発で行きたかったですが・・・
結局中型どまりです。友人も大型乗ってるので憧れますが、今は人力二輪が
楽しくて仕方ないのでこのままいいかなと思いますi-179
その前にバイクを買うお金もないですしねi-229

>まめじろうさん

コメントありがとうございますi-179
ヨーロッパのような自転車が根付いた文化ではないので自動車運転するほうも、自転車乗るほうも
お互いの存在を考えることに未熟さを感じます。
自動車は自動車で歩行者、自転車に対する思いやりを持って欲しいですね!なんたって鉄の塊ですからね。
自転車は免許がないから何でもありって感じだし、しっかり取り締まりルールを教えて欲しいものです!

まめじろうさんが言うようにお互い末永~く自転車ライフを楽しめるようにルール守って安全運転心がけますi-179i-199

ローラー台事故・・・これも気をつけま~すi-229

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

