スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

そんなことで:(;゙゚'ω゚'):

ロードバイク
01 /27 2015
今週の天気予報は雨やら雪マーク。

そして今日も雨、それもまったく止むことが期待できない感じ_| ̄|○。

ということで本日も家の中でローラー台。

今日はそんなに寒くないから億劫にならず準備。

目標は1時間で、前回と同じくパソコンで動画を見ながら開始。

スタートするも最近ローラーが重いような気が・・・

まあ筋力もかなり落ちてるから仕方ないと思いながらくるくる

ローラーの音もすこし大きいし、タイヤの空気圧が低いのかと思い確認すると

低いわけではない。

ローラー台の下に要らなくなった毛布を敷いてるが少し当たってるくらいだし・・・

それでも2重にしてたのを1枚に戻し当たってないのを確認し

再度ローラー台開始

そしたらなんてことでしょう

ローラーの音も解消し、これまでの重さが嘘のように軽くなり

一気に軽く回るように

それにしても、毛布が少し当たっただけなのに・・・

けどそんなことで重く感じる私の脚はやっぱり貧弱。・゚・(ノД`)・゚・。

鍛えるのにはこれまでのほうが良かったのか・・・

でもやっぱり軽快に回るほうが気持ちいいしこれでいいのだ\(^o^)/

次の休みはこれで1時間半~2時間頑張ってみようと思います




クリックして頂ければ幸いです

         









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

くるくる クルクル くるくる・・・

マッキー師匠こんにちは

ホントに天候に翻弄されてますね、お気の毒です。

やはりローラーは室内で くるくる くるくる 飽きてしまいますよね?

やはり休日に丸太を集め、こちらにログハウス建てるのが一番の解決策ですね!

じゃ、来週から実行しましょう、私もお手伝いしますよ。

>K.aさん

コメントありがとうございます\(^o^)/
ほんとローラー台景色が変わらないので飽きるんですよ!
ログハウス・・・多分k.aさんは色々経験されてるし、実は家も自分で建てられるのでは!
肩慣らしとして一度建てておいてくださいませ(^ω^)
あっ・・一度ではダメなら後2軒くらい建ててもらえれば友人も連れて行きま~す(^O^)/
ではよろしくです!

No title

こんばんは\(^o^)/
本日もローラー、お疲れ様です!
でも、そんなに頑張らなくてもマッキー師匠なら大丈夫ですよ。
貧脚なんてとんでもないです\(◎o◎)/!
イベントにて坂のてっぺんまで上ったのに、
迎えに下って戻ってきてくれた様な方が貧脚だなんて…(>_<)
ペダルが重かったのは、毛布のせいじゃなくて
「あんまり鍛えちゃだめですよ。一緒に走れなくなってしまいます(゜-゜)」
っていう私の呪い(思い)です。きっと。

No title

天気悪いの続きますねぇ~i-241
この地方は仕方ない事ですが・・・
先日一人で宮津方面行きましたが、50㌔少々でキツかったです。
やはりまめにくるくるしなければ・・・(笑)
天気が安定してきましたら、また一緒にくるくるしましょう!
ローラーでくるくるし過ぎて怪我しないよーに頑張って下さいよ師匠!

>まめじろうさん

コメントありがとう(^ω^)
いえいえあれから更に乗れてないのでホントに貧脚になってます(;´Д`)
ローラー重かったのそうだったんですね(゚д゚)!
しかしそれだけの超能力的な思いが送れるなら私が宝くじ当たるようにお願いします!
そしたらすぐにホイールプレゼントしま~す(^Д^)ギャハ

>まろちゃん

コメントありがとう(^ω^)
久々に宮津方面走りたいなぁ!
そうですよ!まめにくるくるしておかないと急には走れません(;^ω^)
太平洋側の夫婦はそれこそまめにくるくるで、どんどん差が開く一方ですから。
来月くらいに一度一緒に走れたらよろしくね(^O^)/

マッキー師匠

京都府北部の舞鶴でランニング、ロードバイクを楽しむ中年オッサン。

